Kobe YMCA Bell-choir / Ding Dong Ringers

イングリッシュ・ハンドベルで心を和ませませんか (Ding Dong Ringersの演奏動画)

今、外出もままならず何か気持ちが違うなあとか気持ちが晴れない方々、心を穏やかにしてくれるような音楽が欲しいと思っておられる方々ほか、心優しい方々に聴いていただきたいと思い、神戸YMCAで活動している Ding Dong Ringers が、イングリッシュ・ハンドベルによる、こんな音楽を用意しました。 —— 2020 Nov.

The Gift of Grace 平安の賜物
 高音部の平安に満ちた動き、中低音部に現れるアメイジング・グレイスの旋律、包み込むような低音部の動きの豊かさが、心の奥に響き平安を覚えます。

A Journey Home 家路
 人生を旅にたとえるなら、帰り着く家とは天国なのでしょうか。疲れた魂も癒され、平安に満たされたところで慰めを得ることができるのではないでしょうか。

ADAGIO アルビノーニのアダージョ
 アルビノーニのアダージョとして知られている曲をハンドベル用に編曲したものです。確かめながら歩むような低音の動きの上に流れるメロディーが、文句なしに美しい楽曲です。

He Leadeth me みめぐみ ゆたけき
 生きる力を与えてくださる神に頼って力強く歩みたいと歌っているようです。

↑タイトルをクリックすると一曲ごとの動画がご覧いただけます。

こちらからは、4曲まとめてご視聴いただけます。↓

2020 Ding Dong Ringers at KOBE YMCA Chapel